フクオカ精密株式会社 -チタン合金加工・ステンレス加工・微細、精密部品加工-

お問合せ・ご相談はこちらからどうぞ フクオカ精密株式会社 ・チタン合金加工・ステンレス加工・微細、精密部品加工 福井県鯖江市柳町4丁目4-4 TEL :0778-52-5300 FAX :0778-53-1100 MAIL :info@fukuokarashi.jp

オンラインセミナー

コロナ禍は多くのデメリットをもたらしましたが、メリットといえば、対面が主流であったセミナーに加えて、オンラインセミナーを受講できる機会が増え格段に便利になりました。

先日は、ZOOMでのオンラインセミナーに参加しました。スピーカーは、ロボット掃除機「ルンバ」でおなじみのアイロボットジャパンの挽野社長。平日夜でしたが、当日は180人も参加して盛大に開催されました。

ルンバの開発秘話としては、アメリカ人の創業者が昆虫採集が趣味で、昆虫の足には多くの感覚器官がついており、それをヒントにセンサーを駆使して動くロボット掃除機のアイデアを思いついたそうです。bell.gif

特に印象に残ったのは、アイロボットジャパンを率いる挽野社長が実践している幸福経営の四つのポイントです。

①「やってみよう!」 (自己実現と成長)

②「ありがとう!」 (つながりと感謝)

③「なんとかなる!」 (前向きと楽観)

④「ありのままに!」 (独立と自分らしさ)

全部は無理でも、一つでも多く心掛けてみたいですね。

今では、対面でなくてもオンラインを通じて、無料でいろいろな知識を得られるようになりました。興味がある方は是非オンラインセミナーの利用をおすすめします。

 


カテゴリー
  • アーカイブ
    お電話でのお問い合わせ・ご相談はこちら 0778-52-5300 FAXでのお問い合わせ・ご相談はこちら 0778-52-5300 PCでのお問い合わせ・ご相談はこちら メール送信フォーム