フクオカ精密株式会社 -チタン合金加工・ステンレス加工・微細、精密部品加工-

お問合せ・ご相談はこちらからどうぞ フクオカ精密株式会社 ・チタン合金加工・ステンレス加工・微細、精密部品加工 福井県鯖江市柳町4丁目4-4 TEL :0778-52-5300 FAX :0778-53-1100 MAIL :info@fukuokarashi.jp

観察

出社時間は人それぞれまちまちですね。

ある日、早く出社されてますねと聞かれ車が2回パンクしても遅刻しないように余裕をもってると言った時の事です。スペアタイヤは1本しかないのにそれは無理ですよねと言われた事があります。あなたはどう思いますか?確かにと思う方。この人は私の事を良く思っていないなと感じる人。人それぞれだと思います。

私は、あれ何でこの人こんな言い方するのかと思いましたが反論はしませんでした。私は根拠も無く2回パンクと言ったわけでもなくスペアタイヤ1本とパンク修理キットを積んでいるから言ったんだけどなと心の中で叫んでいました。

7時30分頃には駐車場に何台もの車が止まっています。早く来ている人は何をしているのか注視すると、たばこを片手にスマホを見ている人・ベンチの座ってスマホを見ている人・現場の椅子に座ってスマホを見ている人・現場の机に向かっている人・担当機械に油をさし暖機運転をしている人・機械の電源を入れ点検をしている人・作業をしている人・人それぞれですね!

かと思えば始業ベルギリギリに来られる方、ある意味時間管理がすごいと思います。

早い時間から出社して会社に貢献している方々はすごく立派だと思います。

継続は力なりです。

頑張りましょう。


カテゴリー
  • アーカイブ
    お電話でのお問い合わせ・ご相談はこちら 0778-52-5300 FAXでのお問い合わせ・ご相談はこちら 0778-52-5300 PCでのお問い合わせ・ご相談はこちら メール送信フォーム