フクオカ精密株式会社 -チタン合金加工・ステンレス加工・微細、精密部品加工-

お問合せ・ご相談はこちらからどうぞ フクオカ精密株式会社 ・チタン合金加工・ステンレス加工・微細、精密部品加工 福井県鯖江市柳町4丁目4-4 TEL :0778-52-5300 FAX :0778-53-1100 MAIL :info@fukuokarashi.jp

日曜大工

少し前から浴室の蛇口からぽたぽたと水漏れがしていました。亡き会長に見習いホームセンターに行って弁を購入し水道の元栓を締めて蛇口を分解し、弁を交換して無事水漏れを修理しました。会社には会長の買い置きがあるので即日修理が出来ますが家ではなかなかそうはいきません。
最近は、ポストに水漏れ修理の業者が磁石の板の宣伝を入れていくので何社もの連絡先がありますが、会長がしてこられたように修理して使えるものは使い出費は極力無くす様心がけています。
おかげで大概の事は自分で修理できています。
新しい物が必要な時は仕方ありませんが、今有る物を大切に修理して使うというのも大切だと思いますし、なんでも業者に頼んで新しい物を付けてもらうのでなく・・・新しくすると気持ちいいですけどね。
会長の教えに、「外に出るお金を出来るだけ抑える」利益率を如何に向上させるかで従業員が幸福になれる。1万円使うとそれを従業員は汗水たらして稼がなくてはいけない。使わずに自分たちで工夫できる物であれば、その1万円は利益になる。創意工夫を怠らず節約を心掛ける。お金を使ってそれを上回る成果の出るものには惜しみない投資が必要です。
費用対効果を考えて行動したいと思います。
会長の教えに感謝です。


カテゴリー
  • アーカイブ
    お電話でのお問い合わせ・ご相談はこちら 0778-52-5300 FAXでのお問い合わせ・ご相談はこちら 0778-52-5300 PCでのお問い合わせ・ご相談はこちら メール送信フォーム