フクオカ精密株式会社 -チタン合金加工・ステンレス加工・微細、精密部品加工-

お問合せ・ご相談はこちらからどうぞ フクオカ精密株式会社 ・チタン合金加工・ステンレス加工・微細、精密部品加工 福井県鯖江市柳町4丁目4-4 TEL :0778-52-5300 FAX :0778-53-1100 MAIL :info@fukuokarashi.jp

十年一昔

先日、息子が10年前の中古車を買いました。ナビは付いていませんがステレオは付いていてMDとCDが聞けました。ナビは、携帯電話を使うから要らないらしいのですが、音楽を聴くのに携帯電話の音楽を車で聴きたいという事でいろいろ調べていたらBluetoothを使いFMの周波数で聞ける物を購入し聞けるように成りました。

最近時代だなーと感じる出来事でした。

その他に、タイヤがヒビ割れしていたのでタイヤを変えようと調べていたら会社の人からネットで買ったと言う情報をもらい調べたところアルミホイルとタイヤが組付けバランスとってかなり安く購入できタイヤもしっかりした物で満足しました。

これもまたまた、時代だなーと感じる出来事でした。

これらの事は十年前には、想像もしなかった事です。

 先日、電気機器メーカーから新製品が出て目にする機会があったのですが、すさまじい進歩を遂げていました。何所からこの様なすごい発想が産まれるのかと思うと、自分はどうなのかと考えさせられました。現状に満足せずに努力をし続け無ければ時代に取り残されてしまうと危機感すら感じました。現状に妥協せずに日々少しづつでも変わって行かなければいけない!!

仕事でも同じです。私の身の回りには「日進月歩」日々進歩をしているものばかりですが、古い物は大切にしつつ時代に取り残されないようにまだまだ勉強していかないといけないなーと思う今日この頃です。

 


カテゴリー
  • アーカイブ
    お電話でのお問い合わせ・ご相談はこちら 0778-52-5300 FAXでのお問い合わせ・ご相談はこちら 0778-52-5300 PCでのお問い合わせ・ご相談はこちら メール送信フォーム