フクオカ精密株式会社 -チタン合金加工・ステンレス加工・微細、精密部品加工-

お問合せ・ご相談はこちらからどうぞ フクオカ精密株式会社 ・チタン合金加工・ステンレス加工・微細、精密部品加工 福井県鯖江市柳町4丁目4-4 TEL :0778-52-5300 FAX :0778-53-1100 MAIL :info@fukuokarashi.jp

上司の一番大切な仕事

大嶋氏…講演…パート2

【上司の一番大切な仕事】
今日もワクワクさまです\(^o^)/
今日の質問です\(^o^)/

……………
部下がまったく思い通りにやってくれません。

何度同じことを言わせるのかとイライラしてしまいます。

こんな時、大嶋さんはどうされますか?
………………

おー\(^o^)/

おー\(^o^)/

いいですね\(^o^)/

僕もできていません\(^o^)/
すぐにイライラしちゃいます( ̄◇ ̄;)

……
【部下がまったく思い通りに動いてくれない。どうしたらいい?】


その前に、自分のことも思い通りに動きませんよね?

あなたは、自分を思い通りにできていますか?

『5キロやせたい』と思ったら、1ヶ月で痩せられて、部屋はいつもきれいに整えておけて、やらなければいけないことにも、いつもすぐにとりかかることができますか?

難しいですよね?

『人は自分すら思い通りできない。

ましてや他人を思い通りにできるわけがない。』

だから思い通りに動いてくれないことに不満を持つのではなく、

思い通りに動いてくれることこそ奇跡ととらえて、日々感謝することが先。

人は自分に文句を言う人のために、なにかやってあげたいとは思わない。
自分を大切にしてくれない人のために、なにかやってあげたいとも思わない。

でも、自分に対して感謝の念を抱いてくれている人のためなら、なんとかして力になってあげたいと思うのが人です。

人は、自分に感謝の気持ちを持ってくれる人にこそ、ついていきたいと思うもの。

『上司の一番大切な仕事は、部下に感謝することです。』

成長とは、大きくなることではなく、
小さなことに感謝できるようになること。

…………………………

『上司の一番大切な仕事は、部下に感謝すること』

『成長とは、大きくなることではなく、
小さなことに感謝できるようになること』

よっしゃ〜\(^o^)/

感謝パワー全快、パワースポット全快で楽しんでいきましょう\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/


カテゴリー
  • アーカイブ
    お電話でのお問い合わせ・ご相談はこちら 0778-52-5300 FAXでのお問い合わせ・ご相談はこちら 0778-52-5300 PCでのお問い合わせ・ご相談はこちら メール送信フォーム