フクオカ精密株式会社 -チタン合金加工・ステンレス加工・微細、精密部品加工-

お問合せ・ご相談はこちらからどうぞ フクオカ精密株式会社 ・チタン合金加工・ステンレス加工・微細、精密部品加工 福井県鯖江市柳町4丁目4-4 TEL :0778-52-5300 FAX :0778-53-1100 MAIL :info@fukuokarashi.jp

フクオカラシのバスケ小僧

高校の頃数学で、三角形の1辺の長さを求めるのに、

sin cos tan を習いました。「こんなん社会に出て使わんやろ」と

思っていましたが、今は仕事上けっこうな頻度で使います。

その場で計算して値が出るので、とても助かります。

ですが油断するとありえない数字も出てきます。

今日は数字を入れ間違えて1辺の長さが、マイナスになってしまいました。

どうやって加工しようかなー、

気合で空間をゆがませ、4次元の世界を創りだせば

マイナスの長さも加工でき、、、

 

その後、真面目に数字を入れ直し、きちんと出た数字で加工を続けました。

高校の頃にもっと頭に叩き込むべきでした。

sin cos tan

 


カテゴリー
  • アーカイブ
    お電話でのお問い合わせ・ご相談はこちら 0778-52-5300 FAXでのお問い合わせ・ご相談はこちら 0778-52-5300 PCでのお問い合わせ・ご相談はこちら メール送信フォーム