フクオカ精密株式会社 -チタン合金加工・ステンレス加工・微細、精密部品加工-

お問合せ・ご相談はこちらからどうぞ フクオカ精密株式会社 ・チタン合金加工・ステンレス加工・微細、精密部品加工 福井県鯖江市柳町4丁目4-4 TEL :0778-52-5300 FAX :0778-53-1100 MAIL :info@fukuokarashi.jp

インフルエンザ大流行

まだまだ寒い日が続きます。

今朝取引先の方が会社にこられ、社内のエンジニアオペレーターが三名インフルエンザで休んで要るとの事、

製造業にとって、機械のセットなどを行うオペレーターが休むと、とたんに生産性に影響が出てしまいます。

我が社も同様、今の所インフルエンザで休んでる人はいませんが充分注意は必要です。

私は営業という立場上、菌を社内に持ち込まない様に気をつけなければと思います。

一ヶ月程前から、咳が出て止まりませんでした、病院で見てもらった所、気管支炎との事。

インフルエンザで無くて良かったものの、この時季は気管支炎も多くなるとの事です、

エアコンで部屋を暖めて、寝るときには消すものの部屋の中はドライ状態、どうしても喉が乾燥し咳が出やすく成るようです。

私は、マスクに濡れテッシュをはさみマスクをして寝ています、慣れるまで気になりますが、今では夜中に咳で目覚める事も無く、

快眠です、皆さんも試してみてはいかがでしょうか。


カテゴリー
  • アーカイブ
    お電話でのお問い合わせ・ご相談はこちら 0778-52-5300 FAXでのお問い合わせ・ご相談はこちら 0778-52-5300 PCでのお問い合わせ・ご相談はこちら メール送信フォーム