長かったゴールデンウィークも終わったばかりですが、小売りの現場では次のイベントに向けた商戦が佳境を迎えています。毎年5月の第2日曜日に設定されている「母の日」です。
贈り物の定番といえばカーネーションの生花でしたが、近年はライフスタイルの変化を受けて、ギフトのラインナップが多様化しています。
例えば、花とスイーツのセットや生花を特殊な液に沈めて水分を抜いた「プリザーブドフラワー」、定番のカーネーションではなく、あえてアジサイやクレマチスを贈ったり、装飾性の高いガラス瓶などに植物を入れた「ハーバリウム」などがあげられます。
また、エステ体験や親子で楽しむフラワーアレンジメントなど、母子で体験を共にする「体験型ギフト」も人気となっています。
日頃のお母さんへの苦労を労り、感謝を表す「ありがとう」をギフトと一緒に伝えたいですね。
2019年5月9日│ Category:未分類