フクオカ精密株式会社 -チタン合金加工・ステンレス加工・微細、精密部品加工-

お問合せ・ご相談はこちらからどうぞ フクオカ精密株式会社 ・チタン合金加工・ステンレス加工・微細、精密部品加工 福井県鯖江市柳町4丁目4-4 TEL :0778-52-5300 FAX :0778-53-1100 MAIL :info@fukuokarashi.jp

緑内障

先日、父が「緑内障」と診断されました。

「緑内障」は「白内障」と違い、治すことができないそうです。

進行を遅らせる事はできても、いづれ失明してしまう。

父も真っ暗な世界を生きる時間が少なからずやって来ると思うと寂しい気持ちになりました

症状の差はあれど、60歳を超えている人の1割が緑内障になっているそうです。

緑内障は健康診断(視力検査)などでは分かりづらく

だいたいが、目がかすむなどといった症状が出て初めて眼科等に行って判明するといいます。

ただ、症状が出てからではもうだいぶ進行が進んでいる状態だそうで…。

緑内障になる前段階として「眼圧」が高くなる傾向があるみたいなので

もし眼科に行く用事があれば1度「眼圧」を測ってもらうのもいいかもしれません。

その「眼圧」が高くなる原因としては、元をたどればほとんどが「生活習慣」につながります。

父も糖尿病予備群で血糖も高かったのでおそらくそれが一番の原因だと思います。

規則正しい生活、バランスのとれた食事、睡眠、適度な運動など

聞きなれた内容ですが、改めて大切なことなんだなと思いました。

 


カテゴリー
  • アーカイブ
    お電話でのお問い合わせ・ご相談はこちら 0778-52-5300 FAXでのお問い合わせ・ご相談はこちら 0778-52-5300 PCでのお問い合わせ・ご相談はこちら メール送信フォーム